グリップ交換

こんにちわ。

サッカーのワールドカップがはじまってから一週間、睡眠時間が極度に少なくなっているあややっくすです。

スカパーに加入してて、観ようと思えば全ての試合を生中継で観戦できるので、今のところ、日本時間で午後8時半と午後11時キックオフのゲームは飲み会で遅くなったニュージーランドvsスロバキア戦以外は全て観戦。

ただ、日本時間で午前3時半キックオフのゲームはさすがにきつくなってきて、いつの間にかウトウトして、後半20分くらいのところで目が覚めるって状況が多いです。

仕事を何もしていなければ、どーってことはないけど、さすがに昼間は働かないといけないのが勤め人の悲しいところ。

試合としてはスペインがスイスに負けたのが番狂わせだったですね。

あとは大会前の記事で自分がダークホースにあげたウルグアイセルビア、チリがちゃんと勝利をあげてくれてるのがうれしいです。

もちろん、日本がカメルーンに勝ったのも大会を観る楽しみを増やしてくれました。

予選リーグ突破はまだまだわからないけど、第3戦が消化試合にならずにすんだっていう意味では大きいと思います。

さらに、木曜深夜からゴルフの全米オープンも開幕して、こちらもゴルフネットワークでほぼ一晩中観れるため、ワールドカップとザッピングしながら観ています。

しかも石川遼くんが予選ラウンドおわって、優勝争いにからんできてるから、こちらも目が離せません。

今朝はイングランドvsアルジェリアの試合終了のホイッスルと全米オープン石川遼のホールアウトを確認してからつかの間の眠りにつきました。

で、頑張って9時には起きて、午前中はゴルフスクール行ってきました。

ただ、梅雨に入り湿気が多いからか、はたまたグローブがへたれてきてるからか、アイアンのグリップがどうもすべり気味。

すっぽ抜けそうであまり振れなかったから、レッスンの帰りにゴルフショップでグリップ交換してきました。

今のアイアン1年半前に中古ショップで買ったやつで、グリップも純正だからボチボチ寿命だったかもしれないですからね。

ほんとはゴルフ番組とかで宣伝してる某レッスンプロが開発したという○オミックを試してみたかったけど、安いのでも一本1500円くらいと結構なお値段。

5I~PWまで6本分購入して、工賃までいれたら、フクザワさんがとんでっちゃう。。

というわけで、一本700円のSHARPROたらいう全然きいたことないメーカーのにしてみました(^_^; アハハ…

イメージ 1

早速明日、打ちっぱなしで試してみようと思いますが、どんな感じなのかちょっと楽しみo(^o^)o ワクワク



オマケ


ワールドカップはじまってからは全く飲みにいってないので、ランチ情報で少しお茶をにごしときます(;^_^A アセアセ・・・

先日、昼時に薬院近辺をうろうろしてたので、「サエラ」で昼食。

「レアハンバーグランチ」を食べました。

イメージ 2

ハンバーグの外側は焼いてあるけど、内側はご覧の通りほぼ完全にナマ。

新鮮な黒毛和牛をつかってるから、これで食べれるんだって。

ソースは3種類でてきますが、塩で食べるのがより肉の甘みをひきたてるので、オススメとのことでした。

新鮮なお肉はやっぱどうやって食べても美味しいですね。

このお店、朝倉産の鶏卵をつかったオムレツとかも有名らしいです。