かず坊

早いもので今年ももう半年がすぎてしまいましたねぇ。

ワールドカップも決勝トーナメントの1回戦までおわり、昨日と今日はゲームなし。

ってことで、久しぶりに学生時代の先輩と仕事帰りに一杯飲みに行くことになり、博多区役所の近くにある「博多ダイニング かず坊」へ。


居酒屋の定番メニューはもちろん創作系もいっぱいあるし、日替わりで面白いメニューもいろいろあって、どれを注文するか悩んじゃいます。

あと、お通しがお刺身ってのも、「まずは魚をひとつまみ」したい派にとってはうれしいっす。


まずは軽めにこの日の日替わりメニューから「落花生豆腐」や「ピクルストマトとクリームチーズのバジルソース」なんぞから。

イメージ 1 イメージ 2

落花生豆腐、普通のお豆腐よりも弾力があって、少し香ばしい風味。

ピクルストマトは初めて食べましたが、クリームチーズやバジルソースとマッチして、ビールのつまみにピッタンコでした(^。^/)


他にもちょこちょこつまんで、こちらのお店の定番「糸島豚なべ」を。

イメージ 3

甘辛風味のスープにネギを入れて、糸島豚をシャブシャブしていただきます。


そして、食べ終わったら〆で「チーズ雑炊」にしちゃいます。

イメージ 4

う~ん、甘辛スープに濃厚なチーズとお米がちょどよいバランスで、とってもデリ~シャス(*^.^*)

どんだけでも入りそうですが、さすがにお腹一杯。


どの料理も美味しくてリーズナブルだし、一工夫くわえているものもあって、メニューみてるだけでも楽しいですよ。

日替わりメニューも多いから、何度行っても飽きないと思います。


それにしても、「グルメゴルファー」のブログのはずなのに、食べ物系の記事ずいぶんご無沙汰だった気がするなぁ。

・・・もっとも、ゴルフの方の記事もなかなか更新できてないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・