八天堂のとろけるくりーむパン

仕事で外出中にぶらっと福岡パルコの地下に行ってみると、なにやら数人行列が。

よくみてみたら、今日まで期間限定ブースで発売されているクリームパンの行列みたい。

イメージ 1

会社の内勤者へのお土産がてら、ちょっくら並んで買ってみました。

広島県の三原にある「八天堂」ってところのとろけるくりーむパン

イメージ 2

クリームは5種類あったけど、カスタードとバニラをチョイス。

冷蔵庫で冷やしたのを10分くらい外にだしておいてから食べるのがいいそうです。

カスタードの中を割ってみると、こんな感じ。(ちなみにこの手は自分のではないですw)

イメージ 3

普通のカスタードよりふわっとした感触があるし、パン生地もモチッとしていながら軽くて美味しかったです。

同僚からもなかなか好評でした。


本当は大丸でやってる「全国うまいもの大会」に名古屋から出展してる「ラヴ・スウィーツ・アンティーク」の「とろなまドーナツ」も相当気になってはいるのですが、どうせ開店と同時に売り切れちゃうので、あきらめ気味。

そのうち、生キャラメルみたく簡単に買えるようになるかな?