ニューウエポン

久しぶりに仕事のない週末。

今日は午前中、ゴルフスクール行ってきましたが、あとはのんびりスカパーでサッカーをのんべんだらりと観たり、積んだままの本を読んだりして、リフレッシュしたいと思いまつ。


そうそう、以前7Wのかわりに入れていたコブラのユーティリティのバフラー、やっぱ他のクラブと比較してバランスが軽いのと、コーチにも「ちょっとヘッドがかえりやすいタイプですねぇ」と言われたこともあり、買い換えちゃいました。

ニューウエポンはテーラーメイド「レスキューTP♯4(22度 Sシャフト)」の2009年度モデル。

イメージ 1

車上荒らしにあうまで使ってたレスキューがなかなか打ちやすかったこともあり、中古屋で発見するなり魔法のカードで購入してしまいました。

試してみると、まだ打ちっぱなしでしか打ててないけど、かなりいい感じ。

適度の重量があるから、何も考えずにスイングするだけで、結構力強い弾道で飛んでいってくれます。

バフラーみたく左にひっかけることもないし、実戦でも長いショートやロングのセカンドあたりでは戦力になってくれそうな予感があります。

今日のスクールでコーチにみてもらっても、「こっちの方が全然いいと思います」とお墨付きをもらえましたしね。

はやくコースで使ってみたいなぁ。