第55回有馬記念予想

明日は今年最後の大一番、ドリームレースの有馬記念

とはいえ、ローズキングダムが出走取消で⑦ブエナビスタがますます一本かぶりの人気に。

直線の短いコースでは取りこぼしも考えられなくはないけど、実力が抜きん出ているのは一連のレースで明らかだし、しょうがないでしょうね。

自分も2歳のときからずっと本命にしてきた馬だけに、今さら他の馬からいくわけにはいきません。

ということで、あとは相手探しですが、こちらもあまり冒険せずに皐月賞馬①ヴィクトワールピサ、三連勝中の④トーセンジョーダン、素質馬⑤ルーラシップ、昨年勝ち馬⑫ドリームジャーニー、出遅れ克服前提で⑭ペルーサの5頭かなぁ。

馬券は馬単で⑦から①④⑤⑫⑭の5点で。

なんかドリームレースなのに全く夢のない予想ですが、好きな馬が一本かぶりの人気なんだから、しょうがない。。

ガミさえくわなきゃいいって感じですかねぇ。

とりあえず、ブエナビスタにはここをすんなり勝って、ドバイWCのレースで優勝して欲しいです。


昨日までの発売だった、ドリームジャンボを買ったので、大きな配当はこっちの方に期待。

イメージ 1

3億円当たらないかなぁ。

一回でいいから(^_^;)