塩ドーナツ

イメージ 1

今日は本当だったらお休みだったのに、夕方から取引先のイベントがあるために、午後から仕事でした。

ようやく事務所に戻って落ち着いたけど、今日の天気だったら飛び込みでホームコースにラウンドでも行きたかったなぁ。

しかも明日からの正月休み期間中は天気予報がほとんど雪だし。。


それはさておき、こないだ初めてキャナルに出来たIMAXシアターで映画(「トロン:レガシー 3D」を観たんだけど、やっぱ普通の劇場とは全然違いますね。

スクリーンが目一杯でかいから映画に入り込みやすいし、音響は全座席にドドーンと響く感じで迫力あります。

3Dなんかは今後このスクリーンじゃなかったら、物足りなくなっちゃいそう。

料金はIMAXってだけで200円割り増しで、ついでに今回観たのが3Dだったから、さらに200円増しになって、合計2200円と映画の割りには結構なお値段になっちゃうのがイタいけど。

おそらく他の劇場でもどんどん導入されるようになるだろうけど、お近くにある方はいい映画がかかれば、一度体験してみる価値はあると思います。


画像はこないだデパートの北海道展で売ってた小樽のドーナツ屋さんってとこの「塩ドーナツ」。

しょっぱ甘いという不思議なテイストでしたが、個人的には一個食べれば十分かな(^_^;)


今年も正月休みは帰省しないし、明日から何して過ごそうかなぁ。