中古アイアン

こんにちわ。

刑事コロンボ」シリーズでおなじみのピーター・フォークが亡くなっちゃいましたね。

コロンボは大好きでビデオで出ている分は全部鑑賞してただけに、残念です。

あの朴訥としたキャラの中にあって、犯人を追い詰めていくするどさは男からみてカッコよかったなぁ。

個人的に好きなエピソードは「権力の墓穴」と「死者の身代金」です。

機会があれば、是非ご覧ください。


それはさておき、このところのクラブ替えたい病の一連の流れでアイアンも中古屋ショップで買っちゃいました。

ゲットしたのはブリヂストンのツアーステージX-BLADE701G(シャフト:ダイナミックゴールドS200)

イメージ 1

こないだ替えたウエッジのシャフトがDGのS300だったから、その流れも考えて、アイアンもDGにしたかったのもあって。

前のアイアンを下取りに出したから3万円くらいで買えました。

それまで使ってたアイアンのシャフトがNS950(S)だったから、一気に20グラムくらい重くなってて、スイングごとの体力もつかいますが、ヘッドはそれほど難しくないからボールは割と上がってくれます。

もちろん手打ちでは話にならないけど、逆にしっかり体を使ったゆったりとスイングを身につけるにはいいかも。

ちゃんと振れたときは重たい質のボールになるし、ブレも少ない感じだし。

あとはこのスイングがコースでも出来るかだけど、これがなかなか難しいんですよねぇ(^_^;)


結局、この一ヶ月足らずの間にドライバーとアイアンとウェッジを一気に替えたことになっちゃいましたw

7月はラウンドのお誘いもあるので、早くゴルフ場で使ってみたいなぁ。