ぶらっとラウンド

今日は特に予定もなかったし、朝早くに目が覚めたので、ホームの福岡国際CCへ飛び込みでラウンドに行ってきました。

結構お客さん多くて、ちょこっと待たされたけど、他のメンバーさんの3人の組に入れてもらって、七又のアウトからスタート。

いつスタートの案内がくるかわからないので、練習場で打つこともなかったから、最初の方はドライバーが振り切れず、スライスが多かった。。

セカンドがパーオンを狙えるポジションにあることが少なくて、たまにパーオンしてもそんなときに鍵ってスリーパットしてボギーばっかし。

やはりそんなゴルフをしているとゴルフの神様は許してくれないですね。

5番の谷越えミドルで鉄槌ぐ下りました。

距離がないから、普通に考えるとサービスホールなのに、強烈なアゲインストにあおられて、OB。

アドバンスティーからはバンカーに入れて、さらにスリーパットのダブルパーにしちゃいました。

ここで集中力ちょっと切れたかなぁ。

前半は48(20パット)で折り返し。

結局、5番で大叩きした以外は全部ボギーでした。。こういう展開って辛い。


後半のインもに多様なゴルフが続き、3~4メートルのパーパットがことごとく入らずにボギーばっかし。

最後の方にようやくパーがちょこっととれるようになったけど、時すでに遅し。

後半は44(18パット)。


合計92(38パット)でした。

内訳はパー3個、ボギー12個、ダボ2個、+4が1個。

OB1発、1ペナ1回、スリーパットはなんと6回もありました。

3ホールに1回のペースでスリーパットしてるようではスコアがまとまるわけないですね。

ドライバーはちょっとブレたけど、相変わらずアイアンやユーティリティはそこそこいい感じでした。

パターははずすときがヒッカケ気味のときが多かったので、そのあたりをちょっと気をつけたら、少し転がりがよくなったような気がします。

ただ、それに気づいたのが、最後の3ホールの時点だったのがアホすぎですが(^_^;)

次からは最初からそこも留意してラウンドしないと。

でも、ラウンドの間が空きすぎちゃうと、忘れちゃうんですよねぇ。

気をつけなければいけないことばかり、どんどん増えていくしw

来週は短いながらもお盆休みもあるし、そのあたりでまた注意点を忘れないうちにラウンド行こうっと。