あま本 大名店

仕事はじめの日、最近月イチで一緒に飲みに行く知人と2人で新年会をすることに。

年明け早々でまだ開いていないお店もあり、うろうろしたあげく「あま本 大名店」へ入りました。

博多風の手羽先で有名なお店で、市内に何店舗かみかけます。


ってことで、とりあえずその手羽先の唐揚げ(タレ)から

イメージ 1

名古屋人としては風来坊みたいなスパイシーな手羽先も好きですが、ここのも美味しくてビールがすすみます。


特上牛タン塩焼き

イメージ 2

特上といっても、1200円ですけどねw

値段の割には肉厚でやわらかいっす。


白仁田ネギのホイル焼き

イメージ 3

ネギがトロトロで甘く感じます。


せせりのたれ焼き

イメージ 4


ふぅ~(*^.^*)

他にも肉系を結構頼んだのでお腹ちょっともたれ気味。

会社の忘年会とかうんざりしちゃって、全然飲み食いないけど、こういうのだとまだ飲もうって気になります。

でも、さすがに食べ過ぎたかな(^^;