花粉が飛び出す前の寒空ラウンド

相変わらず全然ゴルフにいけていないのですが、また来週は寒波がくるらしいし、スギ花粉が飛び出す前に行っておこうということで、今日はホームの福岡国際CC(七又コース)へゴルフ仲間のおっちゃん連中と一緒にラウンドしてきました。

一応朝からアレルギーの薬を飲んで、アウトからスタート。

いきなり2番のミドルで左にひっかけてOBしたあげくにスリーパットのトリを叩いて先が思いやられたけど、その後はバーディーもきたりで、なんとかこらえる感じ。

前半を43(17パット)で折り返し。

しかし、インに入ってからはティーショットで例のごとくひっかけが出始め、飛びすぎのセカンドOBやトラブルショットからのOBもあったりで大乱調に。

結局後半は50(18パット)叩きました。

インの方がアウとよりやさしいから、前半より縮めないといけないのに。。

合計93(35パット)でした。

後半だけでトリプルボギー3つもあって、合計トリ4つじゃあスコアがまとまるわけないですね。

OB3つももったいなかった。

スギ花粉が飛び出したら、ゴルフどころじゃなくて、しばらくラウンドから離れるだろうから、もうちょっとなんとかしたかったなぁ。


オマケ

最近お気に入りのコンビニスイーツ、ファミリーマートで売っている「なめらか焼チーズプリン」

イメージ 1

適度に濃厚でおいちぃ(*^.^*)