第7回ヴィクトリアマイル予想

昨日は仕事が終わったのは午後11時半。

3月に転職して入った今の会社、待遇面以外で不満があるとすれば、会議の多さ。

従業員が10人ちょっとしかいないのに、毎週火曜日と金曜日はほぼ1日中会議してます。

朝10時から夜は12時とかだから、約14時間ずつ。

そのうち自分が出席するのは3時間ずつくらいですが、それでも重い。。

ただ出席するだけではなく、そのたびにいろいろ課題が出てくるので、それを次の会議までに考えてこないといけません。

次の会議といっても、すぐ2日後とか3日後なので、かなりバタバタ。

しかも、考えたことを正式にやることになれば、通常業務に組み込まれて、業務量も増えるし、さらに会議で出される課題もエンドレスで増殖していくという状態。

せめて週1回ペースにならないと、通常業務のほうも心落ち着けてできないって感じになりそう。

今までの会社だったら、30分から1時間のミーティングが週1であって、2、3時間の会議はせいぜい月2回くらいなもんだったけど、IT系ってどこもこんなんだろうか?

っつーか、本当に忙しかったらこんなに会議ばっかできないと思うんだけどなぁ。


それはさておき、明日の競馬は牝馬のマイルGⅠヴィクトリアマイルです。

実績のある馬は登場してるけど、そういう馬に限って近走の成績はイマイチで悩ましいところ。

特にかぎになるのはGⅠ5勝もしている⑦アパパネの取捨ですが、実力は認めるにしてもさすがに前走とかも負けすぎかなって感じで、自分としては絶対的な軸にはできません。

じゃあ、代わりをどうするかとなるわけで、個人的には⑫ホエールキャプチャでどうかと考えてます。

昨年の牝馬クラシック戦線でも大崩れしていないし、前走は負けたとはいえ半年近くの休養明けで14キロ増の太め残り。

一叩きされて、理想的なローテーションでこのレースに臨んでくるのも買いです。

相手はやや手広く①マルセリーナ、④マイネイサベル、⑦アパパネ、⑧クイーンズバーン、⑪アプリコットフィズ、⑭オールザットジャズ、⑱アスカトップレディをピックアップ。

馬券は⑫の単勝馬連で⑫から①④⑦⑧⑪⑭⑱の7点。

これで中穴から大穴まで狙えるし、そこそこ面白いところもあるかと。。