第53回宝塚記念予想

明日は春のグランプリ、宝塚記念

オルフェーヴルの取捨によっては馬券的にはなかなか面白そうな面子になった気がします。

で、そのオルフェーヴルですが、実績的には断然でも、さすがに天皇賞は負けすぎで本命に推すには難しいところ。

その天皇賞で展開がハマった感のある⑨ビートブラックも距離短縮で二匹目のどじょうはないかなって感じ。

日経賞の⑯ネコパンチも同様にそう簡単に逃がしてくれないんじゃないでしょうか。

というわけで、本命はホンコンでGⅠ勝って、今さら素質開花の感のある⑦ルーラーシップで。


オルフェーヴルは買うならアタマしか考えられないので、あえてはずします。

きちゃったら、「復活おめでとう。凱旋門賞がんばってね」って応援するだけです。

馬券は馬連で⑦から①②③⑫⑭⑮の6点。