肥前名護屋へ

相変わらずヒマで仕方ないけど、夜はオリンピックで寝不足w


転職活動の方は先週内定が出た2社のうち1社は辞退して、10月からもう1社の方に就職することにしました。

勤務地が名古屋なので、22年ぶりに地元に戻ることになります。

途中転勤などもありつつ、約20年過ごした福岡にいるのもこれであと2ヶ月弱となりました。

なんか長いようで短かったなぁ。


とはいえ、現在がヒマなのはかわりはないので、今日もちんたら気の向くままにドライブ。

久しぶりに秀吉の朝鮮出兵の拠点にもなった肥前名護屋へ。

名護屋城朝鮮出兵が終わってから天守はこわされちゃったけど、当時の立派な縄張りを示す石垣とかは結構残っていたりします。

イメージ 1

なんか兵どもが夢のあとって感じ。

こちらは天守のあったとこからの眺め

イメージ 2

このあたり海沿いで風が強くて、立ってるだけで心地よいです。


昼ごはんはこのあたりにきたらお約束、ちょっと贅沢してイカの活造りをば。

イメージ 3


九州にいられるのもあと少し。

次はどこに行こうかなぁ。