蕎波人のアボカド蕎麦

先日帰省ついでに面接受けてきた2社から相次いで内定の連絡があり、どうしようか悩み中のあややっくすです。

来週中には連絡することにしてるのですが、まだ書類だけで面接受けてないところもあるし、今となってはもう少しニート気分を味わっていたい気もするし。。

いよいよ長年住み慣れた福岡を離れる日も近くなってきたかも。

まぁ、とりあえず今のところは特にすることもないので、ランチはちょっと遠出してなかなか行けないところで食べるようにしてます。

今日は曲渕ダムの近くにある「蕎波人(そばんど)」へ。

福岡方面から三瀬峠に向かう途中にあるお蕎麦屋さん。

たぶんここにしかない「アボカド蕎麦セット」を注文。

イメージ 1

手前にあるアボカドディップの入った器にそばつゆを入れていただきます。

アボカドディップのマイルドな食感とつゆの風味が意外にマッチ。

お蕎麦自体もつやつやしていて、すごく喉ごしよくて美味しかったです。


帰りは糸島の方をドライブがてらまわって帰ろうとしたら、糸島峠が先日の長雨の土砂崩れで通行止め。

しょうがないから、日向峠の方をまわって、前原の白糸の滝に寄ってから戻りました。

イメージ 2

平日だったけど、流しそうめんとかやってて、子供づれで凄く人が多かったです。