第146回天皇賞(秋)予想

ちょっとまだ、落ち着かなくて競馬予想以外のネタがなかなかアップできませんが。。


とりあえず、明日は秋の天皇賞


一番人気は3歳馬の⑯カレンブラックヒルですか。

まぁ、なんてったって無敗ですからねぇ。

脚質的にも安定してるし、底もみせてないから妥当でしょう。

ただ、今回は初距離で相手も一気に強化ってことになると、全幅の信頼を置くっちゅーわけにもいかない気がします。

なにしろ配当的にも妙味がないし。

あと、瞬発力勝負になったときに、あまり上がりで速い脚をみせたことがないのも気になります。

秋華賞菊花賞と予想は当てたけど、人気馬からいってたから、ここはこの馬は押さえまでにしときたいと思います。


で、本命は二番人気でこれまた3歳馬の④フェノーメノで。

距離も大丈夫だし、コース相性もよさそう。

菊花賞を見送ってここを狙ってきたローテーションも好感がもてます。

大崩れすることはないんじゃないかな、と。


相手にはカレンブラックヒルのほかは東京コースで実績のある⑬ダークシャドウと⑮トーセンジョーダンで。

あとついでに、血統的に好きなところで⑥ルーラシップも。

人気馬ばかりりになっちゃったから、ヒモはこんなもんで。


馬券は馬連で④から⑥⑬⑮⑯の4点。


これなら、少しは旨味あるかなぁ?