おニューPC

今まで使っていた中古のパソコン(OSがウィンドウズXP・・・)がさすがに最近の環境の進化に耐え切れず、激オモになってきたので、おニューのを購入することを決意。

で、どうせならってことで、出たばかりのウィンドウズ8搭載のを買っちゃいました。

イメージ 1

富士通のLIFEBOOK AH45/J」。

うちに帰って、さっそくいろいろ設定しよう思ったのですが、これが結構たいへんでした。

ウィンドウズ8、今までのウィンドウズと使い方が違いすぎ~


店でみたときに「確かに見た目の感じは違うけど、どうせ基本的な操作の仕方は同じだろ」くらいにしか思わなかった自分が甘かった。。

なにせ最初は終了の仕方すらわからなかったですからね。

だって、いつも左下に出てくれていたスタートアイコン出てないし。。

ほんと往生しました。

結局、テレビのニュースでやってたようなスクロールでやる画面でなく、今までのパソコン同様のデスクトップ表示の方をメインに使うようにしました。

こんなんだったら、思い切り値下げしてるウィンドウズ7搭載の機種にしときゃあよかったかなぁ。。