初めてのMPシリーズ(中古ですが)

スギ花粉がおわって、久々にラウンド行ってから、ちょっとだけゴルフ熱が再燃。

ということで、ギアも少し変更したくなり、中古でアイアンセット買っちゃいました。

ミズノのMP59(シャフトはDGのS200)

イメージ 1

う~ん、カッコイイ。

MPシリーズとはいっても、これはわりかし易しい方で、ロフトもたってるから飛距離もそれなりに出るタイプ。

打ちっぱなしで試してみた感想としては、やっぱ飛距離がでます。

今までのより半番手~一番手くらい余計に飛んでます。

5番で練習場の200ヤードのネットくらい。

ミスヒットしてトップ気味に当たっても、ある程度飛んでいくのには驚きました。

あとは打感はミズノだけあって、それなりにいいって感じ。

ただ、カット目に入ると、スライスはしっかり出るので、ある程度のミート率は必要でしょうね。

いやぁ、3年前のモデルとはいえ、最近のクラブってよく出来てるもんだと感心しました。

なんか、ドライバーも少し買い換えたくなっちゃったかも(;・∀・)