中古ドラも買ったった~

先日、中古のアイアンを買ったばかりですが、やはり昔のより性能がアップしていることを痛感したため、ドライバーも買いたくなって、最近はウズウズ。

ただ、長年使っているテーラーのバーナーTP(2007)に特に不満はなかったんですよねぇ。

7年前のモデルだけど、距離も出るし、芯も広いし。

3年ほど前に、新しいモデルを試したこともありましたが、それより飛んでるもんだから、しばらく買い換えようとも思わなかったです。

一応、雑誌などを見てみると、昨年テーラーからでたSLDRというのが飛ぶらしいというので、中古ショップのサイトで検索していたら、名古屋市内の店舗に9.5度のでディアマナ-W-S60がささっていて、税込で3万ちょいであったから、購入してみました。

イメージ 1

最近のモデルらしくカチャカチャといろいろ設定は変更できますが、ロフトもウエイトもノーマルポジションで練習場で打ってきました。

口コミにはボールが浮きにくいというのが多かったけど、個人的には芯はずさなければそれほど気にならない高さでした。

ただ、その芯自体は重心が浅いだけあって、あまり広くない感じかなぁ。

もちろんちゃんと振る必要はありますが、ちゃんと当たればロースピンの前進力が強い打球が出ます。

シャフトもしっかり目のだけあって、ロースピンのボールとあいまって、ほとんど左にいかないのは気に入りました。

左サイドのОBで痛い目に合うことが多いから、このあたりは重要。

飛距離は正直言って、練習場ではまだわからなかったですが、SLDRはボールが上がらない分、きちっとしたスイングができていないと距離ロスをする可能性も高いと思いました。

打感は自分は嫌いではなかったです。

トータルでみて、買ってみてもよかったと思えました。

とりあえず、しばらくはこいつを使っていこうと思います。