曲がりだしたら、どうにも止まらないラウンド

この週末は3連休でしたね。

みなさんはどこかお出かけに行かれたのでしょうか?

自分は土日はいつものように午後から深夜までスカパーでサッカー中継観戦三昧。

今日はホームコースの福岡国際CC(七又コース)で「敬老の日杯」というクラブ競技があったので、参加してきました。

敬老ってことで、なんでも62歳以上の人はそっから年齢が1歳あがるごとにハンデもプラスされていくのですが、まぁ自分には全然関係ないですねw

ラウンド自体がお盆休み以来とまた一ヶ月以上間があいたから、スコアどうこうよりゴルフがしたくて、行っちゃいました。

まぁ、この一週間フランスに遊びに行っているうちの母や妹に比べれば、かわいいもんです。

ってことで、今日は9時前にインからスタート。

最初のホールからアドレスやテイクバックで違和感を感じながら、「どうもおかしいなぁ」と思いながらのラウンドで、実際にへんちくりんやボールもよく出るのですが、前半はダボが二つあったくらいでそこそこ。

惜しいパットを何度かはずしつつ、43(18パット)で折り返し。

ハーフで少し早めの昼食後にアウトのスタート地点に行ってみると、いきなり滝のような豪雨。

ちょっと小ぶりになってからスタートしたんだけど、こっから先がさぁタイヘン。

前半違和感を感じながら、なんとかこらえていてくれたショットがひっちゃかめっちゃかに。

どチーピン球を連発。

とくにドライバーやフェアウェーウッドは左に低く出て、そっからさらに左へ曲がって、次打が全てトラブルショットに。

しかも毎度毎度のことながら、このボール、ラウンド中に出だしたら、途中でなおせないのがこまりもの。

というわけで、後半はトリやらダブルパーをやらかしまくって、なんと53(17パット)だって。。

合計96(35パット)はいくら一ヶ月以上間があいたとはいえ、ショッキング。

内訳はパー5個、ボギー6個、ダボ4個、トリ2個、+4が1個。

先月中古で購入したテーラーメイドのロッサモンザコルザのセンターシャフトパターも初めてコースで使いましたが、こちらはまあまあかな。

前のがヘッドききすぎだった分、それよりは距離感とか出しやすい感じ。

いかんせんウッドがひどすぎて、ゴルフとしては話になりませんでしたが。。(T^T)

早めにリベンジしときたいけど、次はいつラウンド行けるかなぁ。


オマケ


久々にまた最近お気に入りのご飯の友を紹介。

イメージ 1

やまうの「茎わさび野沢菜こんぶ」。

ネーミングまんま、茎わさびと野沢菜とこんぶが入っているのですが、茎わさびのツーンとした風味がほど良いアクセントになって、どれだけでもご飯が入ります。

以前紹介した山形名物の「だし」と似たような感じですが、こちらの方が少し辛味がある分ご飯はすすむかも。

近くのサニーで売ってるので、冷蔵庫のがなくなるたびに購入しちゃいます。

見かけたら、是非一度お試しを。