出入りの激しいゴルフ

今日は知人に誘われて、茜GCでやってたコンペに参加。

以前はよく行ってたのに、ここ2、3年は半年に1度くらいしか行ってないコース。

距離があって、フェアウェイも広いから好きなんですけどね。

前半はインからスタートしましたが、ロクに練習もせずにラウンドしたのが悪かったのか、10Hのロングからいきなりスリーパットのダボ発進。

と思ったら、11Hミドルでは5メートルくらいのバーディーが入ったり。

アプローチで寄せれなくて、スコアも全体的に落ち着かない感じになってしまいました。

44(19パット)で折り返し。

後半のアウトも出だしの1Hロングでトリ、2Hミドルでもダボと出鼻をくじかれなかなか波に乗れず。

だらだら打ち上げながら430ヤードもある最難関の8Hミドル(しかもアゲインスト)ではセカンドを力んで、隣のティーグラウンドまで曲げるトラブルにして、またもやトリ。

そしたら、今度は最終の9Hロングでサードショットが1メートルについてバーディーと浮き沈みの激しいゴルフになりました。

後半は45(17パット)

合計89(36パット)

内訳はバーディー2個、パー4個、ボギー7個、ダボ3個、トリ2個とかなりバラけました。

どういうわけか今日はショートゲームがからっきし。

特にバンカーショットが悪く、3回ほどザックリやらかし。

あと、アプローチが全く寄らなかったのがイタかったなぁ。

ついでにスリーパットは5回もあるし。

これじゃあスコアがまとまるわけないですよね。

こういう落ち着きのないラウンドって疲れちゃいますね。

コンペはダブルペリアだったので、ダボとトリのホールが全部入って、バーディーのホールが抜けていれば、いいとこあるかなと思ってましたが、さすがにそんなに甘くはないですねw

バーディーのホールの片方が入って、逆にダボのホールの1つは入ってませんでした。

飛び賞すらもらうことができなかった。。