お盆休みラウンドで決めたこと

12日から15日までお盆休みでしたが、実家には6月に母のお見舞いで帰省していたので、とくに遠出もせず。

そのかわり、12日と15日の本日はラウンドに行ってきました。

12日はホームの福岡国際CC(七又コース)へ飛び込みで行ってきて、今日は珍しく県外に出て山口県にある山陽国際CC(東コース)へ。

いやぁ、さすがによく焼けて、首筋とかはかなりヒリヒリ。

スコアの方はどっちもピリッとせず、12日は46、44の90(38パット)、15日は45、46の91(39パット)でした。

両ラウンドともにしょーもないショートパットをはずしまくって、スリーパットを連発したのも悪かった原因ですが、一番納得いかなかったのは換えたばかりのドライバー。

テーラーメイドのバーナーTPからキャロウェイのタイプSにかえてから何ラウンドか使用してみましたが、シャフトのトルクが大きくなったためか、いい感触でヘッドに当たってもどうも挙動不審でボールがバラつきます。

バックスピンがかかって吹け上がり気味だし、左右のブレも割とあります。

ロースピンでドーンと飛んでいくクラブではないようで、そうやって飛んでってた前のドラのより飛距離も落ちた感じ。

同伴者からも「合ってないんじゃない?」と指摘されたので、まだ中古で購入して2ヶ月もたってませんが、次回のラウンドからは前のバーナーTPに戻すことにしました。

まぁ、それでスコアがよくなるとも限らないのは重々承知ですが、ドラが悪いとボギーはとれてもパーがなかなかこないですからね。

「売ってもどうせ二束三文だし」と思って、中古屋に売り飛ばさずに車のトランクに積みっぱなしにしてあってよかった(^。^;)ホッ!