博多炉端スタイル 笑う魚

昨日はお盆休みの恒例行事で学生時代の友人2人と会って、遊んでました。

昼過ぎに天神で合流して、ボウリング→カラオケ→居酒屋といい年したおっちゃんが年甲斐もなく(^_^;)

ボウリングなんかたぶん6、7年ぶりじゃないかなぁ。

2ゲームしたけど、最初のゲームとかヘッドピンにロクに当てれず124。。

次のゲームはさすがにそこそこまともに投げれるようになって169とちょっと盛り返すことが出来ました。

今さらながら気づいたけど、ボウリングもゴルフや他のスポーツと一緒で下半身の粘りが大切だと2ゲーム目の途中で気づきました。

もっともそれに気づいても、次にその経験を生かせる場が今度はいつになるやら分かりませんがw


その後、飲みに行ったのは福岡市中央区大名にある「博多炉端スタイル 笑う魚」というところ。

その名の通り海鮮と炉端焼きのお店でした。

この場所ってちょっと前まで、「上海88」っていう中華料理屋さんだったけど、相変わらずこの界隈のお店の入れ替わりって激しいですね。


とりあえず「お刺身七点盛り」から

イメージ 1


「手作りチーズ入りさつま揚げ」

イメージ 2

魚のすり身にチーズって相性抜群ですよね。

ビールにピッタリ。


「つぼ鯛味噌漬け焼き」

イメージ 3

甘い味噌の風味がサイコーにおいしかったです。


「しいたけバター醤油」

イメージ 4

しいたけ、肉厚っ。

きのこ系とバター醤油もいいですよね。


〆は「あらそうめん」

イメージ 5


そういえば、ブログタイトルにしておきながら、グルメ記事ってすごく久しぶりになってしまったなぁ(;^_^A アセアセ・・・