中古クラブいろいろ

最近またちょっとゴルフを少しずつやりたくなるにつれ、気分転換に道具もかえたくなったので、中古ショップへ。

店内に置いてあったウェッジ2本と他店舗からの取り寄せでドライバー1本買いました。


ウェッジはこちら。

イメージ 1

キャロウェイのXシリーズJAWSの52度と58度。

今までもXシリーズを使っていて、打ちやすかったから、同じシリーズにしました。

2本で1万ちょっとだったし。

シャフトは今までののはメンフィス10だったけど、ダイナミックゴールドのS300だから、かなりずっしり感はあります。

重たいボールが出ますが、その分、小手先では操作しにくい感じなので、練習でものにしたいと思います。


ドライバーはこれ。

イメージ 2

キャロウェイのレガシーのTYPE-Sでシャフトはディアマナのフブキ60。

こっちは3万ちょっとしたけど、全体的なフォルムが気に入ったので買っちゃいました。

以前の使用者の握り方がよほど強かったのかグリップが若干すれてましたが、定価10万くらいするのが、この値段ならまぁしょうがないかな。

ヘッドは440ccと今までのテーラーメイドのバーナーTPから20cc小さくなりました。

でも、昔はもっと小さいヘッドのがあるからあまり気になりませんでした。

そういえば、今までドライバーのヘッドってどんどん大きくなってきてたから、体積が小さいドラに買い換えるのって初めてだなぁ。

練習場で打ってみたら、ミスヒットしてもそれなりに飛んでくれるし、打感もよかったです。


近々ラウンドする予定はないけど、コースで使ってみるのが楽しみです。