しびれた…松山英樹のUSPGAツアー初優勝

イメージ 1

久々に興奮しました~。

USPGAのザ・メモリアルの松山英樹、すごかったです。

この試合だけなぜかゴルフネットワークで決勝ラウンドも生中継してくれたおかげで、生でワクワクできました。

むこうのツアーで最終組1つ前でラウンドするのも十分いい経験だったと思うけど、見事にチャンスを生かして勝っちゃいました。

土壇場でそれまで首位を突っ走っていたババ・ワトソンが突然ティーショットが乱れだして、スコアを崩したのはついてたけど、それにつきあって16番は池ポチャのダボ、17番もボギーで一時は2位に後退。

それでも難易度No.1の18Hでバーディーパットをねじこんでプレーオフに持ち込んじゃうあたりは「持ってる」としか言いようがないですね。

あのパットが決まった時は思わず「すごい」と叫びそうになりました。

4日間通じてとにかくアイアンがキレキレでしたね。

飛距離もあちらのトッププロとひけをとらないし、ほんとこれからも楽しみ。

優勝争い自体は先週に引き続き2週連続だし、2勝目もそんなに遠くないかもしれないですね。

22歳でこの実績。

日本人初のメジャーチャンピオンになるとしたら、おそらく彼じゃないでしょうか。