パターの打感を実感ラウンド

久しぶりの家族でラウンド。

ホームコースの鈴鹿カントリーへ行ってきました。

先々週購入したばかりのベティナルディのパターをはじめて使ってみましたが、今まで使用してきた歴代のパターよりもかなり打感が柔らかかったです。

調べてみたら、インサートにMR2という加工が施されているそうですが、金属素材でここまで柔らかい打感のパターはじめて。

でも、転がりは素直だし、マレットでも適度な構えやすさなのも気に入りました。

パターってころころかえたくなるけど、これは当分の間いい相棒になりそうです。

まぁ、スリーパットは5回しましたけどねw

スコアの方は47、45の92(18パット)とイマイチ。

5月に購入したドライバー、練習してだいぶつかんできたつもりでも、まだコースだと最初は振り切れずミスが出ます。

今日もそれでOB2発。

後半はアイアンがすっぽぬけてってパターンのOBもあったけど。

OB3発にスリーパット5回じゃ、まとまらないのもいたしかたないですね。

もうちょっとコースに出るペースをあげないといけないかなぁ。