引っ越し

父が他界したので、先日25年ぶりに実家へ引っ越しました。

とはいえ、今の実家は自分が一人暮らしを始めてから引っ越してきたので、住むのは初めてなんですけどね。

今まで自由気ままに好き放題暮らしていたのが、母とはいえ誰かと同居して大丈夫か不安は少しありますが、ある程度はお互いガマンしないといけないでしょうね。

暇なときはアメリカのドラマのDVDをレンタルして鑑賞して過ごしていたけど、近所のレンタル屋が以前借りていたツタヤに比べて品ぞろえが少ないのが不満かなぁ。

それにしても、人が一人なくなると近親者はやらなくちゃいけないことがたくさんあってビックリ。

公認会計士の人に「庭も(土地代とは別に)相続税がかかる可能性がある」なんて言われると「なんで~」ってなっちゃう。

仕事のこともいろいろ考えなきゃいけないし、仕方ないこととはいえ本当にめんどい。

ひとつづつ解決していくしかないか。