やってもうた。。。(ToT)

本日、風邪で休養明けにも関わらず、ラウンド行ってまいりました。

昨年から秋には男子のトーナメントも開催している麻生飯塚GCです。

27ホールあるのですが、トーナメントと同じくブルー(旧OUT)とホワイト(旧NEW)でした。

出発前には咳止めも飲んで、一応準備は万端。

でも、やはり体調はよくない。

その上、気温が日中ずっと30度以上(最高33度)でおまけに湿度も高くてじとっとしています。


しかし、「ゴルフは歩いてなんぼじゃ。また、そういないとダイエットにならん」という理由で、終始歩いてラウンドです。

他の3人がカートに乗って、スイスイ行くのを尻目にへいこらしながらついていきました。


ショットもパットもそんなに悪くありませんでしたが、なぜかトラブルになったときに一発で抜けられません。

加えて、勝負どころのアプローチも何度かダフります。

前半はミドルでダボ2つに、ロングは両方ともトリを叩いて、48。


後半に入っても同じようなミスを繰りかえし、さらに最後の3ホールは熱射病気味でフラフラしながら歩く始末。

ダボ2つ、トリ1つ、+4が1つで、なんと52。

というわけで、数ヶ月ぶりに100を叩いてしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


ラフも深くて、トーナメント開催するだけあって、全体的にタフなコースではありますが、100叩きではどんな言い訳もきかないですね。

OB自体は2個なので、普通なら90台前半ではあがってきたいところですから。

しかし、その2回が両方ともロングの3打目っちゅーのが、この日のラウンドを象徴していたと思います。



ただ収穫がなかったわけではないんですよ。

先月買い換えたパターの距離感がようやくつかめてきました。

アンジュレーションの強い、だだっ広いワングリーンなのですが、3パットは2回だけでしたから。

あと、こんなスコアでなんだけど、ショットの調子自体は少し戻ってきた感じでしょうか。



同伴者全員90以上叩いてたので、帰りがけに

「ちょっと打ちっぱなしで練習しちゃう?」

となって、先ほどまで練習してきました。

ぐったりでゴルフはお腹いっぱいでしたが、百叩きの刑にあってる身ではそんなこと言ってられません。

携帯のムービーでかわりばんこにお互いのフォームを確認しながら打って、ちょっとは勉強になったかな(^。^;)

また近いうちにラウンド設定して、絶対に雪辱してみせまする。



とにかく今日はこの時期の歩きのラウンドのきつさを久しぶりに痛感させられました。

カートに乗ってりゃ、もうちょっとマシなスコアだったかもしれませんが、こればかりは自分のゴルフ観が許さないので、仕方ありません。

プロはこれを4日間やるんですよね。

やっぱスゲーや。


こんなにきつい思いしたんだから、きっとやせてるはず。。。だ・よ・ね(^^;)