「友楽」のかつ丼

イメージ 1

今日のランチは福岡市天神にある「かつ丼の友楽」へ。


ここは元々はお寿司屋さんだったんだけど、そのとき出してたかつ丼があまりに評判がいいので、かつ丼専門店になったというちょっとかわったお店。



お昼時のメニューは「かつ丼」(=写真、840円)だけ。


13時以降だと、とんかつ定食やミックスフライ定食も注文できるんですけどね。



タレは甘からず、辛からずでちょうどいい感じで、寿司用のお米にほどよくなじんでました。

糸島産の豚肉はちょっとかためですが、味がしっかり。


汁物はお味噌汁じゃなくて、豚汁です。


おいしいし、店内もきれいなので、女性でも楽勝で完食できると思います。

今日もおばあちゃんの二人組がきてましたが、ペロリと平らげてました。





明日はプチオフ会ゴルフ。


ホームコースでtku9さん、みっちょんさん、ぱーるさんをお迎えしてのラウンドです。

天気はなんとか持ちそうなので、楽しんできたいと思います。



で、18ホールを歩いてラウンドして、tku9さんを博多駅まで送ったあとに、東平尾公園へ直行して、18時からテニスの予定。


体力もつんやろか??( ;^^)ヘ..