06-07 UEFAチャンピオンズリーグ1次リーグ組み合わせ

うちから車で40分もかからない芥屋GCで毎年恒例のKBCオーガスタをやってるのですが、今年は今日も明日も仕事のために、観戦を断念したあややっくすです。(T_T)

プロについてまわると、10キロくらい歩くからいい運動&ダイエットになるんだけどなぁ。。

今のところあまりみたい選手が上位にきてないので、別にいっか(^_^; アハハ…




それはさておき、チャンピオンズリーグの予選の組合せ抽選がありましたね。


A組

バルセロナ(スペイン)
チェルシーイングランド
ブレーメン(ドイツ)
レフスキ・ソフィアブルガリア


バルサチェルシーって昨年度、一昨年度と決勝トーナメントの1回戦で当たった因縁の対決で、1次リーグではもったいないようなカード。

なんで、チェルシーはシードじゃないんだろ??

ブレーメンも強いし、間違いなく最激戦区でしょう。

レフスキ・ソフィアには酷なグループになっちゃいました。



B組

インテル(イタリア)
バイエルン(ドイツ)
スポルティングポルトガル
スパルタク・モスクワ(ロシア)


まぁ、普通に考えれば、インテルバイエルンで決まりでしょうね。

ポルトガルやロシアのチームはたまにサプライズをみせてくれるので、そのあたりに期待か。



C組

リバプールイングランド
PSV(オランダ)
ボルドー(フランス)
ガラタサライ(トルコ)


リバプールが頭一つ抜けてるけど、あとはよー分かりません。


トルコは今回本戦まですすんだのはガラタサライだけか。

ホームのアリ・サミ・イェンの熱狂ぶりは他のスタジアムと違う怖さがあって、見ごたえありますw



D組

バレンシア(スペイン)
ローマ(イタリア)
オリンピアコスギリシャ
シャフタル・ドネツクウクライナ


オフに大型補強をしたバレンシアは今年はリーガ・エスパニョーラでもバルサやレアルといい勝負しそう。

ローマが続くかな。

オリンピアコスにいるリバウドは元気にしてるんでしょうか。。



E組

レアル・マドリード(スペイン)
リヨン(フランス)
ステアウア・ブカレストルーマニア
ディナモ・キエフウクライナ


Rマドリーとリヨンが昨期に続き、同組。

去年はリヨンが強くて、レアルは守備がボロボロでしたが、リヨンの攻守の要のディアラがレアルに移籍。

力関係は逆になるかも。

しかも、今年のレアルにはエメルソンやカンナバロもいるし。。(なんで、こんなに金あるかなぁ)

攻撃力が元々あるところに加えて、守備力大幅アップの今期は久々にいいとこいくんじゃないでしょうか。

ここは、この2強でほぼ決まりかな。


あ、予備戦で無能ジーコを監督にむかえてしまったフェネルバチェをやっつけてくれた、ディナモ・キエフもちょっと応援してあげよっかなw



F組

マンチェスター・ユナイテッドイングランド
セルティク(スコットランド
ベンフィカポルトガル
コペンハーゲンデンマーク


マンUの1位抜けはほぼ確定でしょう。

セルティックベンフィカの2位争い。



G組

アーセナルイングランド
FCポルトポルトガル
CSKAモスクワ(ロシア)
ハンブルガーSV(ドイツ)


ここもアーセナルが早々に突破を決めるかな。

ただ、あとの3チームの力も弱くはないし、力も拮抗してるので、意外に混戦かも。



H組

ACミラン(イタリア)
リール(フランス)
AEKアテネギリシャ
アンデルレヒト(ベルギー)


CLにやっとこさ出場にこぎつけたミランが1次リーグでは組合せに恵まれた感じ。

AEKアテネは久しぶりですが、ギリシャのチームはホームで強いし、テクニックのしっかりした選手も多いから、結構いいとこまで行くことあるんですよねぇ。





組合せとしてはかなり偏った感じになった気がします。


A組なんてバルサチェルシーといえど、油断できないし、H組はミランが楽勝でしょう(FWいないけど)。


ま、サッカーなんて何が起こるかわからないですけどね。


というわけで、来月からまた3時半起きの生活が月に何度か訪れそうです。

でも、今から待ちどおしいo(^ー^)oワクワク