美肌促進食堂

今日は福岡市中央区今泉にある豚足料理専門店「新・美肌促進食堂 燈・巳家枇(ヒミヤビ)」へ行って来ました。





ホームページをご覧になっていただいても分かると思いますが、鹿児島県産の黒豚の豚足をつかった料理がほとんど。


豚足→コラーゲン→美肌、という発想からうまれたお店なんでしょうね。



お得なコースもあるけど、どうせならいろいろとつまもうと思ったので、アラカルトでちょこまかと注文。

店内あまり証明が明るくなかったので、今回も携帯の画像が暗めなのはご容赦くださいませ。m(_ _)m




「黒豚とんそくとアボガドのわさびマヨネーズ和え」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_39387644_0?2006-08-29

マグロで似たようなのはよくあるけど、豚足バージョンはさすがにはじめて。

アボガドとわさびマヨネーズ自体が美味いので、十分いただけました。




「黒豚とんそくの塩焼き」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_39387644_1?2006-08-29

まぁ、定番なのはとりあえず注文しとかないと。

なかなか大きくて、よかったです。




「黒豚とんそくのチリマヨ」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_39387644_2?2006-08-29

新メニューということで頼んでみました。

豚足にマヨってのは、どうしたってコッテリしますよね~(^。^;)




そして、名物という「博多チョッパリ鍋しゃんしゃん」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191209/20191209175833.jpg

え~、福岡にはのべ15年近く済んでますが、メニューの名前の意味は全然わかりません。。。(^^ゞ

でも、韓国風の鍋に豚足が入ったものを想像していただければ、間違いないと思います(;^_^A アセアセ・・・



デザートには「幸せのレアチーズ」というスイーツがお好きな方には非常に興味そそられるメニューもありましたが、すでにお腹一杯&カロリーも心配だったので、やめときました。


え?もう遅いって??(^_^; アハハ…



物珍しさもあって、一度は行ってみようと思ってたお店ですが、個人的には「一度行けばいいかな」という感想になりました。

豚足ばかりでは、さすがに飽きますから。。



しかし、オープンしたころから地元のテレビでも取り上げられてたし、人気はあるようで、平日でも予約いれておかないと、なかなか入れません。


今日も50代とおぼしきオバサマ3人組がやってきてて、一緒に行った人と「こんな時間にのみに来て、旦那さんや子供はどうしてるんだろう?」などといらぬ心配しちゃいました。


メニュー的には完全に若者向けなのに、オバサマがわざわざ予約してくるんだから、このお店の場合は現在のところはネーミングの勝利って感じでしょうか。

今後はリピーターがどれだけくるか、ってとこがポイントになりそう。


ちなみに9月中にはニューヨークでも支店ができるらしいっす。


アメリカ人って豚足を食べるんでしょうか???