ハラミ丼

先日、久しぶりに、以前の記事にも書いた福岡市中央区警固にある「泰元食堂」に行ってきました。

前行ったのはオープンしたてのときでお客さんが一杯だったけど、まだお客さんが一杯・・・っつーか、さらに増えててびっくり。

しかもガッツリ系の定食屋なのに、女性の客の多いこと。。


木目調の店内の雰囲気もいいし、なにより美味しいですもんね。



今回注文したのは、「泰元」でランチをやってたときからメニューに入ってた「ハラミ丼」(900円)。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_42992951_0?2006-12-17

牛のハラミだけを使った丼です。

肉が柔らかく、タレもしっかりしみこんでて、ご飯とよくあいます。


ごはんの量はかなり大目なので、普通の男性なら大盛りにする必要はないくらい。

女性だと逆にたべきれないかも。


あ、前行ったときは「泰元定食」を食べてたので、そんときの記事はトラバしとこ。