Xツアーウェッジ

イメージ 1

今日の福岡はこの冬一番の寒さ。

最低気温が7度で最高気温が8度くらいらしい。

風が強いから、体感温度はもっと低そう。


とはいえ、せっかくのお休みなので、昼からフィットネスクラブで軽く水泳。

そっから近くのゴルフショップへちょいとひやかしに。


現在、自分のキャディバッグにはウェッジ4本入れてるんだけど、以前中古で購入したボーケイの50度だけ、アイアンからの顔の流れの中で違和感を感じてて、しっくりこずに、なかなかいいショットが出てません。

それで、かわりに何かいいのないのかなぁと思って。

すぐ道具のせいにするのは悪いクセなんですが、たまにラウンドするならちゃんと納得のいくクラブでチャレンジしたいですからね(;^_^A アセアセ・・・



そしたら、ちょっと気になってたキャロウェイの「Xtourウエッジ」(50度、NS990)が置いてあるのを発見。

気がついたら、それを持ってレジの前へ立ってる自分。


魔法のカードで買っちゃいました(^_^; アハハ…


ま、去年より減らされたとはいえ、ボーナスも出たことだし、まいっか。(^^ゞ



そのまま、いつもの打ちっぱなしへGO!


時折、強烈な北風に小雪がちらつく中、ちょっくら練習。


やっぱ最新のは打ちやすいですね。

構えてても安心感あるし、ボールもとらえやすい感じでした。


コースで使うのが楽しみ。



しかし、次のラウンドはいつになるかわかんないんですけどね。。

お誘いはいくつかいただいても、このところ用事もいろいろあって、はっきり行けるかどうか微妙なのが多くって。

下手したら、ホームコースで1月8日にある「成人の日杯」くらいまであいちゃうかも。