ブログ開設2周年記念ラウンド

今週末、明日は朝から仕事なんですが、今日はお休み。

今日は久しぶりにブログ仲間の方々とラウンドしてきました。


あ、タイトルは今日がたまたま2年前にブログを開設した日だったので、つけただけです(^^ゞ

22日が誕生日だったんで、その記念でも別によかったけど、35歳の誕生日なんて全くうれしくもなんともないですからね。

当日はお祝いしてくれる人もいないから、誘われるままに合コンに行ったくらい(苦笑)。



で、本日ご一緒させていただいたのは、ひめさん&ターリンさんご夫妻とゴル父さんのお三方。

ホームコースの福岡国際CC(七又コース)で。


あ、スタートの時間に同じくこのコースのメンバーでもあるのみっちょんさんが見学にいらっしゃって、全員にお土産までいただきました。

わざわざすみませんでした。


花粉症の症状は薬でなんとかおさえこんで、アウトからスタート。

ドラはそこそこですが、アイアンはあまり当たらず、なかなかパーオンしません。


難しい4番のロングではティーショットをOBにしてトリ。

さらに、これまた難しい6番のショートでは、ティーショットをバンカーに入れ、そっから出せず、寄らず、入らずの三重苦を味わい、+4。


う~、レギュラーティーからなのに、相変わらず大たたきするホールを作っちゃいます。


それでも、気持ちだけは切れないように気をつけてガマンのゴルフ。


前半は46(14パット)。



昼食で生姜焼き定食と生ビールでガソリン補充し、インコースへ。


こちらも、相変わらずアイアンはイマイチだし、OBも出したりするのですが、なんとかダボまででとどめる展開。

アプローチでザックリなどはやらかしながらも、1パット圏内に寄ることもあり、ちょこちょこパーはとれました。

パターの距離感もまあまああってたので、スリーパットは1回だけで、なんとか終了。


後半は43(14パット)



合計89(28パット)でした。


年明け早々のラウンド以来の80台かぁ、懐かしいw


内訳はパー8つ、ボギー6つ、ダボ2つ、トリ1つ、+4が1つ。


OBは2発。


両方ともドライバーで、一発目はスライスで、2発目はフックで。

こういうのはあまりよろしくないですよね。



ただ、今日は珍しくショートゲームに助けられた感じ。

パットの20台も久しぶりの気がします。


アプローチを練習場でやる割合が増えてきたから、その成果でしょうか?

・・・んなわけないですね。

ついこないだは同じコースで38パットしてましたからw



今日はお天気もよかったし、久々にブロガーの方ともお会いできて、楽しくラウンドできました。

こういうゴルフもたまにはいいもんです。


ひめさん&ターリンさんご夫妻、ゴル父さん、ありがとうございましたm(_ _)m