買っちゃった×2

今日は日曜日だったけど、3時過ぎまで仕事。

終わってから、観たい映画の時間にはギリギリ間に合わなかったので、うちに帰って近所のゴルフショップへ。


昨年末に購入したキャロウェイのXツアーウェッジの50度がなかなか感触がよくて(あまりスコアには反映されてませんがw)、「どうせなら他のウェッジもこれに揃えちゃおうか」とウェッジのコーナーをみながら、思案していたところ、顔見知りのマネージャーがやってきました。


「値札からさらに安くしてくれる?」ときいてみたら、「もちろんですよ~」とのたまられたため、また魔法のカードで54度と58度のを2本まとめて買ってしまいました( ;^^)ヘ..

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173111.jpg

口車に乗せられたようで、ちと悔しい気もしますが、割と安く手に入ったので、ヨシとしましょう。


それを持って早速打ちっぱなしで練習。

フェースにボールのあとがきっちりつくし、スピンもなかなかきいてる感じ。


まぁ、ウェッジは実際のラウンドで試してみないことには、わかんないんですけどね。

プレッシャーのかかる場面で違和感なく構えられるかってのも大事ですし。


だから、いつもなら前つかってたクラブはすぐ下取りに出すんだけど、今回は念のため、まだ売ってません。

ま、たぶんしばらくはXツアーウェッジを使い続けるでしょうが。


これで欲しいクラブもいまのところないし、もう当分クラブは買わない・・・かな(^^ゞ




オマケ


練習場の近くにあるTSUTAYAに行ったら、里中満智子の「天上の虹」20巻が発売されてるのを発見!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210173115.jpg

ガラスの仮面」同様にこれも昔から単行本を買い続けている作品なので、迷わず購入。

こちらも数年に一度のペースでしか、新刊が出ませんが、ここまできたら、買い続けるしかありませんw


讃良(さらら)こと持統天皇もいい年になってきたし、こちらもボチボチとフィナーレに近づいていってる感じですね。

里中満智子の歴史モノって、少女漫画らしい恋愛を物語の柱の一つにしつつ、それでいて史実とも整合性を保っているのが、巧みだと思う。


池田理代子もなかなかやりますが(ベルバラ以外)、さらにもうちょっと突っ込んで研鑽を積んでるのが読んでて分かります。


・・・って、マンガを読まない人にはわからないか(;^_^A アセアセ・・・


それにしても、21巻が出るのはいつになるやら。。。