ビストロ ホルモン

先週、今度東京に転勤になる同僚と晩飯に。


福岡市中央区春吉(住所は渡辺通り)にある「ビストロ ホルモン」へ行ってきました。


ホルモンがメインのお店ですが、ご主人が元々フレンチのシェフだったらしく、それを使って洋食っぽい創作料理も出してるとこです。


ビールを飲みながら、適当にいろいろ注文。


「ミノのオリーブ焼き パン付き」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172314.jpg

その名のとおり、オリーブオイルでミノを焼いてます。

添えられたパンと一緒に食べるのですが、わざわざこうして食べる必要性は??w



「プリプリ揚げ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172319.jpg

シマ腸のから揚げです。

こういうメニューたまにあるお店ありますが、ビールのつまみ用スナックとしては合いますね。



もちろん、ホルモンを普通に焼いて食べることもできます。

っつーか、たぶんそうやって食べるのがメインw


ということで、「ビストロセット」というセットを注文。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172324.jpg

テーブルの上に七輪を置いて焼きます。

やっぱ、ホルモンはこうやって食べるのが一番おいしいですね。

タレは普通のと塩ダレと2種類あり。



「タン刺し」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/keibo222/20191210/20191210172327.jpg

タンの塩焼きはよくみるけど、刺身ってはじめて。

意外に柔らかくて、なかなか美味しかったです。



焼酎はキープがあって、値段は一人4000円くらいかな。

そんなに安くはないかも。



最近は福岡でも美味しいホルモンを食べれるお店が増えてきたけど、そんな中ではちょっとかわってる感じですよね。


個人的には「天神ホルモン」とかの方が好きですがw