雷餃子

先日、学生時代の先輩と二人で一杯飲みに行くことに。



二人とも餃子好きなので、福岡市中央区春吉(でも、住所は渡辺通り)にある「雷餃子」をチョイス。


場所は先日記事にしたばかりの「ビストロホルモン」のすぐ隣だったりするんですけどね(^_^; アハハ…。



メインはもちろん「雷餃子」(一人前6個で300円。画像は4人前)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c6/6f/feb22keibo/folder/1434820/img_1434820_47979507_0?1183159418

ここの餃子の特徴は写真を見ていただくと分かるとおり、皮の両サイドをきっちり閉じずに、わざと開けているとこです。


最初は「そんなことしていいの?旨みが逃げちゃうんじゃあ。。」と思ってましたが、さにあらず。


余計な肉汁が出ることによって、逆に旨みが増すらしい。


で、確かに美味しい。


1個あたりのボリュームもあるし、料金も良心的。

最初から4人前注文したけど、あとからまた追加しちゃいました。



この店、他のメニューもどれも安くて美味しいですよ。

あと、焼酎や梅酒のラインナップも豊富で結構レアなのが揃ってたりするから、そっちが好きな人にもオススメ。