第52回有馬記念予想

こんばんわ。

このところいろいろあって、忘年会シーズンにもかかわらず、胃が逆流しまくり&不眠症気味のあややっくすです。

ちょっと落ち着くまではおいしいもの食べても、まったく味わえないと思うので、食べ物系の記事はなかなかアップできそうにないっす。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

年明けに人間ドッグでも入ろうかと思ってるのに、こんな状態では、どんな検査結果になることやら。。



そんなこんなであまり気合も入らないのですが、明日は今年の競馬の最後を飾るグランプリ、有馬記念

気持ちよく予想を当てて、新年を迎えたいものです。


安定感ということを考えれば、人気でも.瓮ぅ轡腑Ε汽爛愁鵑鮗瓦砲靴討いいなって思います。


内枠をひいたことで距離のロスもなくまわってきそうだし。

明日の中山は雨っぽいけど、重馬場は他に苦にする馬がでてくる分、むしろ歓迎でしょう。

唯一の不安はジャパンカップのようなスローペースの展開からの切れ味勝負になることだけ。

まぁ、それも鞍上の武豊で、同じ失敗を繰り返すことは考えにくいかな、と。

スローになりそうでも、はやめに仕掛けて、粘りこむようなレースに持ち込んじゃうことができれば、まず連ははずさないでしょう。


相手は中山コースだと狂ったように走るマツリダゴッホ、すっかり堅実になったΕ櫂奪廛蹈奪、まだ底を見せていない┘蹈奪ドゥカンプの3頭で。

特にロックは負けたとはいえ、かなりちぐはぐな競馬になった菊花賞でも3着まできてることで評価を高めにしました。

キネーンが乗るのも好材料


一番人気の馬から買うので、相手はこのへんまでに絞っておきたいと思います。


Д瀬ぅ錺好ーレット、哀Εッカの3歳牝馬両頭は力がいりそうな馬場でこの相手では買いづらく、切ることにしました。

彼女たちにはがんばってほしいですけどね。


ということで、馬連で 櫚Ν┐領し馬券を3点。


面白味のない予想ですみません( ;^^)ヘ..