花むら

1人で映画を観て時間つぶしをしたあとは、退職祝いに食事をご馳走してくれるという会社のおっちゃん、おばちゃん連中4人と合流。

福岡市中央区舞鶴にあるフランス家庭料理のお店「花むら」へ。

福岡でも老舗のビストロですが、昨年定年退職して今は嘱託のおっちゃんが昔から知り合いということで、予約してたみたい。

いろいろ選べる3675円のコースからバラバラに頼んで、それをみんなでシェアしながらいただきました。

画像はあんまし撮ってないですが。。


前菜に出てきたテリーヌ(何のだったかは忘れた)

イメージ 1


オニオングラタンスープ

イメージ 2

名物だけあって濃厚でおいちぃ。


手長エビの香草焼き

イメージ 3


ステーキ

イメージ 4


ワインはシャブリをチョイス。

イメージ 5

2004年ものの出来がどうなのかよく知りませんが、基本的には美味しいと思います。


デザートにクレームブリュレ

イメージ 6


他にもいろいろあったし、合間合間に出されるバケットをつまんでたせいか、結構お腹一杯になりました~。

しかも、ゴチって素晴らすぃ~♪


明日からお江戸へちょっとお出かけ。

のんびりしまくってた休みも徐々に少なくなってきたなぁ~。