第59回安田記念予想

明日は春のマイル王決定戦、安田記念

実績どおり③ウオッカ、⑥ディープスカイ、⑬スーパーホーネットの3頭が人気やねぇ。

この3頭だと、三連複でも5倍くらいしかつきません。

特に一番人気はウオッカは楽勝した前走のヴィクトリアマイルと同距離、同コースですからねぇ。

ただ、強いのは十分承知の上で、今回は相手強化だし、人気すぎなので軸にするにはうまみを感じないかなぁ。

スーパーホーネットも脚質的にどうしてもポカもある馬なので、軸にはディープスカイをセレクト。

枠順もいいし、馬場も問わない安定感を買いたいと思います。

まだ4歳で成長力もありそうだしね。

相手には馬場も微妙そうだし、他に面白そうな馬もいるので、ちょっと穴っぽいとこも考えてみたいと思います。

オークスやダービーをみる限りは外枠はよほど強い馬じゃないときそうにないので、内目の枠の馬から①スズカコーズウェイ、④ファリダット、⑧アブソリュートあたりにまで手を広げたいと思います。


ということで、馬券は馬連で⑥から①③④⑧⑬の5点で。


なかなか面白そうなとこを突いてるんじゃないかな、と(^_^;)

もし、ウオッカスーパーホーネットのワンツーで決まったら仕方がないってことで、素直にゴメンナサイしますw



今日は深夜に南アフリカW杯のアジア最終予選ウズベキスタン戦もありますね。

ここを勝てば、W杯出場決定するという大一番。

気合入れて、応援しなくっちゃ。