あなたは私の婿になる

諸事情によりちょっとの間ブログを更新できなくなる可能性もあるので、いまのうちに試写で観てる映画の感想を書いておきますね。



イメージ 1


出版社の敏腕編集長マーガレット(サンドラ・ブロック)は目的のためなら手段を選ばない"アラフォー"キャリア・ウーマン。

アシスタントで28歳のアンドリュー(ライアン・レイノルズ)はそんな彼女に振り回されぱりつつ、上司と部下として3年間コンビを組んできた。

ところが、ある日、実はカナダ人のマーガレットがビザの申請を怠ったために、国外退去を命じられてしまう。

キャリアを諦めきれないマーガレットはグリーンカードを得るために、アンドリューとの偽装結婚を思いつくが。。

内容はラブコメの定番そのまんまって感じ。

同じアメリカ市民権を得るための「グリーンカード」あたりよりはかなりライトでした。

ひねりはな~んもありませんw

上司の権力をかさにきて若い部下に結婚を強制するなんて、究極のパワハラ&セクハラで現実的にはありえないんでしょうけどね。

それなりに笑えるシーンもあるけど、男が観てもサンドラ・ブロックが一時のメグ・ライアンほどの可愛げがないのであまり共感はできいかなぁ。

彼女の年齢的にもラブコメはちょっときついかも。

女性からみるとたぶんまた違った感想になると思います。

アンドリューの故郷という設定のアラスカは自然豊かできれいなロケーションでした。


上映時間は1時間48分。

日本では10月16日公開予定だそーです。


年下好きの独身アラフォー女性におすすめ??

・・・よーわからんけど(;^_^A アセアセ・・・