第61回阪神ジェベナイルフィリーズ予想

昨日は以前の会社の取引先の方と飲みに行って、そのまま中洲のスナックで午前様でしたが、今日は午前中からゴルフスクールへ。

前回のレッスンでテイクバックからダウンにかけて腹筋を意識するようになってから、いいボールがでるようになったせいか、今日はほとんど直されるようなところがなかったです。

打感もフェースにきれいにのってる手ごたえがあって、気持ちいぃ♪

最近はラウンドほとんど行けてないけど、打ちっぱなしで結構満足してしまってますが(;^_^A アセアセ・・・


それはさておき、明日は阪神競馬場で2歳牝馬の頂上決戦、阪神ジェベナイルフィリーズ

まぁ、毎年書いてますが、2歳の今の時期では直接対決もないし、成長の度合いも違うし、適正もわかってないので、実力の比較ってなかなか難しいんですよね。

重賞で実績あっても、短い距離しか経験なかったり、一本調子のスピードだけで人気になってる馬はあまり信用できません。

逆にマイル戦でいいタイムで走ってる馬は一勝馬でも連がらみの可能性は十分あります。

今回のメンバーだと候補としては⑩タガノパルムドール、⑮ベストクルーズ、⑯シンメイフジ、⑱アパパネあたりかなぁ。

自信そんなにないけど、今までの傾向からいってこの4頭が全滅することはない気がします。

というわけで、馬券は馬連で⑩⑮⑯⑱のボックス6点。



オマケ


では、今日は昨日行ったスナックで連れのおっちゃんが歌ったら、別のグループの団塊の世代のおっちゃん連中もみんな口ずさんでたこの曲でお別れしましょう。


やっぱ、名曲だなぁ~。