第71回オークス予想

昨日の夜にバッタバタのイベントが一段落して気が緩んだのか、今朝目が覚めたらノドが痛い。。

別にアルコール摂取したり、ハダカで寝たりしてないのに、やっぱ体は相当疲れてたみたい。

こんなときは薬を飲んで一日寝ていないといけないと分かっていても、今日は午前中からどうしてもやらなきゃいけないことがあり、昼過ぎまで仕事。

それが終わってうちに戻ってきましたが、さすがに疲れてさきほどまで布団の中で昼寝でした。

薬飲んだけど、初期段階で無理したせいか、当然のようにノドの痛みは悪化しちゃいました。

月曜も朝イチでしなくちゃいけないことがあるから、明日一日で治さないと。。

こういうときに、かわりの人間がいないちっちゃい会社はきついなぁ。


さて、春のGⅠシーズンもいよいよ佳境。

明日は3歳牝馬女王を決めるオークスです。

桜花賞馬で東京コースにも相性のいい⑰アパパネが人気なのは納得。

ただ、いかんせん一気に800メートルの距離延長となるオークスでは波乱も十分考えられます。

実績もあり、血統的にも距離のびてよさそうな③アプリコットフィズ、④ジョウリュウムーンの2枠両頭に、トライアルのフローラステークスを勝った⑱サンテミリオンなんかもどれもそこそこ人気だけど、面白そう。

あと気になるのは、休み明けのフローラステークスで2着に入って権利をとった②アグネスワルツかなぁ。

内枠から単騎の逃げを打てそうだし、そうなれば連がらみまであると思います。

桜花賞2着の⑥オウケンサクラの取捨に迷いますが、アグネスワルツ以外は人気馬中心でいくため、見送ります。

父馬のバゴって知らないしw

自在性のある脚質だけに怖いけど、きちゃったらゴメンナサイって感じ。

というわけで馬券はアパパネがとんで、縦目の可能性も十分考えられるため、馬連で②③④⑰⑱の5頭ボックス10点。

人気馬中心かもしれませんが、この買い方なら配当的な妙味もあるんでないかい?