食べるマヨネーズ?!

こないだ、仕事帰りに月1ペースくらいで食べに行ってる「ちー坊の坦々麺 大名店」へ。

食べ終わって、レジのところをみると、お店自家製のこんなのが。。

イメージ 1

左側の「食べるラー油」ってのは我が家にも常備してるほど好きだし、実際お店のテーブルにもこの自家製のものが置いてあって、かなり美味。

問題はもう一つの方。

画像はちょっと見切れちゃってますが、「食べるマヨネーズ」って。。

お店の人に「こんなのありましたっけ?」ってきいてみたら、「最近、作っちゃいました」と照れ笑いしてました。

以前、テレビで欧米輸出用に粉末状の醤油がヒットしてるのは観たことありましたが、これは初めてみました。

ヤフーで検索しても出てこないし。

1瓶700円。

食べるラー油と違って、それだけでご飯のお友になるわけでもなさそうだから、興味はわきつつも、さすがに買ってないけど(;^_^A アセアセ・・・

どなたか、このお店に行ったら、買って味見してみてください。。


ちなみにこの日、ここで食べたのは「冷やし坦々麺(黒胡麻)」のチャーハンセット。

イメージ 2