最近の買い物

こんばんわ。

最近あまりに寒いので、ステテコ履きだしたら、手放せなくなってしまったあややっくすです。

ヒートテックやヒートファクトの方がかっこいいけど、あちらは1枚1000円くらいしますからね。

2枚で500円のリーズナブルさにはかないませんw


こないだの日曜日、ゴルフスクールに行った後に、近くのホームセンターでちょっとお買い物。

イメージ 1

前々からちょっと気になっていた着る毛布とマイクロファイバーのバスタオルを買ってみました。

着る毛布は1500円くらいでしたが、部屋でねそべる分にはなかなか暖かいです。

着たまま歩き回るにはちょっと裾が長すぎるけど(^_^;)

バスタオルは以前購入したマイクロファイバーのバスマットが快適なので、バスタオルもじょじょに切り替えていこうかなと思って。

マイクロファイバー製品、水の吸収が全然違うからいつもサラッとしてて、すっかり気に入ってしまいました。

今は風呂まわりのばかりだけど、今後は他のにもいろいろ出てくるんじゃないかなぁ。



オマケ


本屋ではこんなのも買ってみました。

イメージ 2

ちょっと前の記事で少し書いたタロット占いの本。

タロットカード付ので、22枚のものもありましたが、どうせなら本格的なものにしようと思って、78枚ついているのを買っちゃいました。

「手相占いをやる男はいても、タロット占いをできる男はそうそういないだろう」という目論みではあるのですが、よく考えてみたら、いつもカードを持ち歩くわけでもなし、結構場所をとるから合コンとかで披露できるってわけでもないですね┐('~`;)┌

あと、78枚もあるカードの意味を一つずつ覚えるのはなかなかタイヘンそう。

やり方はいろいろあるみただけど、とりあえず「ケルト十字法」というやり方は覚えました。

ま、せっかく本まで購入したので、カードのおき場所ごとの意味や一枚一枚のカードの解釈を覚えて、全体的にもっともらしいことを言えるようになってみよっかな。

そうなったら、いつでもみなさんを占ってあげますからね♪

もっとも自分はこの手の占いはま~ったく信用してないけどw