スギ花粉シーズン本格化の前に

こんにちわ。

最近、戦場カメラマンの渡辺陽一のマネができるようになったあややっくすです。

別に練習したわけじゃないけど、口調に特徴があるから、あとは低い声が出ればなんとかなっちゃいますねw


今週末、昨日と今日は珍しくラウンド2連荘でした。

2日とも会社の上司と取引先の人と一緒に、自分のホームの福岡国際CCで。

といっても、昨日は七又コースで今日は中山コースと別のコースにしました。

スギ花粉が徐々に飛び出していますが、今のところは薬を服用していれば症状もだいぶ抑えられている状況なので、思い切り飛散しだす前にコースに出ておこうってことで、連荘しちゃいました。

もっともラウンド回数自体が去年から激減しているせいか、打ちっぱなしと同じようなショットがなかなかでないし、パターも全然入らなくてスコア的にはイマイチ。

両ラウンドとも90オーバーでした。

ラウンド慣れしていない中で、最初の方で短いパットはずしちゃうと、しばらく打てなくなっちゃいますね。

この2ラウンドで1メートルところか50センチくらいのお先パットを4,5回はずしてしまい、かなり反省。

バンカーによく入れたので、普段なかなか出来ないバンカーショットの練習にはなりましたよ。

昨年は猛暑だったし、おそらく来週あたりからスギ花粉はかなり飛散しだすと思うので、そうなったら薬じゃ症状おさえられなくなって、また当分ラウンド空いちゃいそう。

ホント、うらめしい。。

誰か日本のスギの木を全部切り倒してくれないかなぁ。