オイスターバー

昨日は夕方から博多駅の方で仕事があり、そのまま直帰でした。

ただ、仕事先で一緒になった元同僚とひさしぶりにちょっと飲んでから帰ることに。

先月オープンした博多駅ビルのアミュプラザの中にある「ハカタステーション オイスターバー」へ入ってみました。

文字通り牡蠣がメインのお店で、全国でチェーン展開してて、同じ福岡だとキャナルにも何年か前から入ってたかな。

牡蠣って岩牡蠣以外は寒い時期のイメージですが、ここは全国からそのときに旬のをいつでも食べさせてくれます。


ってことで、まずは生牡蠣から

イメージ 1

6ピースのを頼んだら、兵庫県のやら北海道のやら山口県のやら3種類のカキが2つづつ。

レモンかポン酢みたいなのでいただきます。

産地によって、大きさの違いがあるのはは分かったけど、味の違いはイマイチわからず(^_^;)

まぁ、どれも美味しかったけどw


焼き牡蠣5種盛り合わせも

イメージ 2

明太子バターグラタン、アスパラマヨネーズの牡蠣グラタン、有明海苔パン粉の牡蠣グラタン、シシリアンルージュとチーズの牡蠣グラタン、牡蠣のフローレンス風グラタン、だそーです。


いやぁ、牡蠣ばっかりこんなに食べたのってはじめてかも。

しょっちゅうは食べれないけど、たまに食べるとウマイですよね。

でもって、アルコールにあうから、ドリンク代が意外にかかっちゃった。。(^_^; アハハ…