第71回皐月賞予想

明日は3歳牡馬のクラシック第一弾、皐月賞

震災の影響でいつもの中山じゃなくて、東京競馬場での開催ってのがいつもと違うところ。

弥生賞勝ちの④サダムパテックが断然の一番人気ですが、先ほども書いたようにコースも違うので、いつもの弥生賞馬と同様の評価になるかは??

府中の2000メートルってちょっと特殊な距離だしねぇ。

サダムパテックが強いのは百も承知の上ですが、一本かぶりに人気になるほど突き抜けた存在ではないと思うし、この馬をはずして、まだ未知の魅力のある馬を何頭かからめて買えば、配当的においしそう。

というわけで、サダムパテックは思い切ってブッタ切り、①ステラロッサ、③ノーザンリバー、⑤ナカヤマナイト、⑭フェイトフルウォー、⑯トーセンラーと穴っぽいところをピックアップしてみます。

馬券は馬連で①③⑤⑭⑯の5頭ボックスで10点。

どれがきても配当はそこそこデカイはずなので、1点あたりは薄めで。

ちょっと荒れそうな雰囲気を感じるし、当たらなくてもご愛嬌ってことで(^_^;)