第78回日本ダービー予想

明日は競馬の祭典、3歳馬の頂点を決める日本ダービー

天気予報からいって馬場は悪くなりそうだけど、とりあえず予想をば。

有力馬が何頭かいて、それぞれに長所、短所もあるから、ボックスでいろいろ買いたいことろだけど、あまり頭数を広げると、点数も増えてしまうのがアタマの痛いところ。

というわけで、絶対的な信頼とまではいかないけれど、皐月賞の勝ちっぷりと時計勝負にはならなさそうな馬場状態を鑑みて、⑤オルフェーヴルを軸にしたいと思います。


馬券は馬連で⑤から①②⑥⑩⑯の5点。

さっきも書いたように、配当狙うなら本当はボックスでいきたいところですが、点数増えた挙句にガチガチできまってしまったときの落差を考えての流し馬券です。

トーセンレーヴのローテーションとかワケがわからないくらいハードだけど、それが逆に怖かったりします。


毎年の事ながら、明日は競艇笹川賞もあるし、ギャンブリングなウィークエンドですね。


こちらも明日ヒマがあったら、考えて予想付け足してみたいと思います。


というわけで、笹川賞ですが、こちらは簡単に。

1枠の池田が断然有利だとは思うけど、女性のSG初制覇への期待もあって、2枠の横西もそこそこ人気しそうな予感。

ただ、準優がかなりラックあってこれたので、連下までかなぁ。

舟券三連単で①アタマから②③⑤へのマルチ6点で。