YES!パターふたたび

昨日からJリーグも再開。

しかるに我が名古屋グランパスはアウェーで浦和に完敗してしまいまつた。。

グラの場合は中断期間にACLがあったから、試合勘という意味ではあったはずなのになぁ。

もっとも同じACL組のガンバやアントラーズも大敗してるので、むしろコンディションの差が大きかったのかもしれません。

小川、吉村、藤本の中盤が誰もボールをキープできないところを、プレスかけられてカウンターという必敗パターンにはまっちゃいました。

早めに先制されてスペース消されたから、サイドチェンジみたいな攻撃のバリエーションが少なくなったのも痛かった。

今年移籍してきた藤本はもうちょっと役に立つかとおもったけど、現在のところフリーキックですか見せ場がない感じ。

ダニルソンや玉田が故障から帰ってくるまではガマンするしかないかも。


それはさておき、たまにしかラウンドいかないゴルフで、このところアホみたいにショートパットをはずすのに業を煮やして、近くのショップで売ってた安いパターを買ってみました。

練習不足が一番の原因なのは分かっているのですが、昨年夏から使っているテーラーメイドのロッサモンザのセンターシャフトは最初はいいかなって思えたのに、だんだんひっかけが出るようになってきて、それを怖がると今度はプッシュが出たりですっかり入る気がしなくなっちゃって。

パターとなると気軽に道具のせいにする悪い病気が発病しちゃいましたw

で、買ったのはコレ。

イメージ 1

YES!のジェニーちゃん。

上からみるとこんな感じ。

イメージ 2

ピンタイプに近いマレットになるのかな?

YES!のパターは以前、マリリンを使ってて、そこそこ気に入ってたんだけど、車上荒らしでキャディバッグごと盗まれてしまったんで、それ以来となります。

新品が6999円だったから、まぁいい買い物だったとは思います。

このところ2連荘でヘッドの大きなネオマレットタイプのだっただけに、ちょっと小さく感じますが、その分イメージは出しやすいかなとは思います。

まぁ、実際にラウンドで使って入ってくれるなら何でもいいんですけどね(^_^;)