第143回天皇賞(春)予想

明日は春の天皇賞

ステップレースをほとんど観ていないので、馬柱でしか判断できませんが、一線級がそれなりに出てきてて、まぁまぁ面白そうな感じ。

絶対的な存在は特にいないけど、京都記念日経賞を連勝してきている⑨トゥザグローリーは大崩はない気がします。

ただ相手は全然わからないから、この馬の単だけでいいかな。

基本的にはよほどのことがない限り荒れないレース(とんでもない馬券のときもあったけど)だし、手を広げてもそんなビックリ仰天するような馬がくるようなことも少ないから。

というわけで、馬券は⑨の単勝で。

考えるのを放棄してるともいえなくはないですが(汗)、本命馬が強いレースだから、このレースに限ってはこういう買い方はアリだと思う。